[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
その足には包帯が巻いてあるが、この様子では大した怪我ではなかったのだろう。
怪我したのだから大人しくして居ろと大人に言われて不満顔、といったカンジだ。
「おー元気そうやん」
そう言って持っていた虫取り網と籠を振って見せる。
「ホントに拾ってきてくれたんだな!」
子供は此方を見つけると駆け寄って来て笑った。
山に蝉取りに来て木から落ちたらしい子供を祖父母の家まで送ってやったのは単なる気まぐれだった。
結構な高さから落ちたのに泣かなかった子供にほんの少し感心しただけだった。
子供が落とした網と籠をあまりに気にするので明日拾ってきて届けてやると約束したのも、ただ五月蠅いから、それだけ。
「きつね、ありがとな!」
買って貰ったばっかだったんだ、と子供は嬉しそうに笑う。
ちょっと可愛い。
しかしきつねという呼び方は気に入らない。
「きつねってなんや、今吉さん呼びい」
「今吉」
「呼び捨てすんなや。ワシはお前の何倍も長生きしとんのやで」
年上に対する礼儀がなっとらんわ、というと子供は言った。
「今吉サン、そんな年寄りなのか。若作りだな」
「誰が若作りや」
*
「人間なんて10年も経てばワシのことなんか忘れると思うとったわ」
誤算やった、と狐は人の腕の中で大袈裟に嘆く。
忘れると思ったからこそ、正体がばれても放置しておいたのだろう。
「うっせえな」
「しかもこんな馬鹿でかくなってからに」
抑え込まれて動けないのも不満なようだ。
「昔はこーんなちっこくて可愛かったんにのう」
「悪かったな、でかくなって」
アンタは全然変わらないな、と大輝は心の中で呟いた。
小さい頃、若作り、と称したその容姿はあの頃から少しも変わっていない。
「当たり前や」
妖孤は笑う。
「ワシは人間とはちゃうからの」
知っていることなのに胸の奥が痛むのは何故だろう。
***
青今
ショタ峰(人間)×狐今吉さん
ショタ峰が狐さんの尻尾もふもふ!と思っていたのに
なんか違う。
玄関のチャイムの音。
こんな時間に誰だよ、と思いつつ扉を開けるといきなりクラッカーを鳴らされた。
「メリークリスマス!」
「…てめえ、Ⅳ!其れ人に向けてやるなって親に教わらなかったのか!」
頭に乗ったゴミを床に叩きつけて怒鳴るとにこやか奴は言った。
「あいにく父さんは他の世界へ行ってた時間の方が長いんでね」
そうだった。
とは言えアニキとか居るんだし教えておいたっていいんじゃないだろうか。
つかそもそもクラッカーに注意書きが書いてあるだろうが!
怒鳴ろうとしたら璃緒も出てきた。
「五月蠅いわよ凌牙」
「璃緒、メリークリスマス」
「Ⅳさん」
奴のことを呼ぶ璃緒の声に棘が無い。
いつの間にか仲良くなっているカンジがムカつく。
「此れ、クリスマスプレゼント」
「え、私に?開けてもいいかしら」
中身はデッキケースだった。
「ありがとう、ちょうど新しいのが欲しいなって思っていたの」
「喜んで貰えて嬉しい」
なんだこの野郎。
「オレには何にもないのかよ」
「おや凌牙は私からクリスマスプレゼントが欲しかったんですか?」
猫被ってる時の胡散臭い笑みを張り付けてⅣが言う。
その喋り方止めろって何度言っても止めないのは嫌がらせ以外の何ものでもない。
璃緒にはプレゼントでオレには嫌がらせかよ。
いい根性してるなコイツ。
「お前からのプレゼントなんて居るかよ」
Ⅳは璃緒に向かって頭を下げた。
「では此れで」
「待って、」
「ちょ、待ておい!」
奴を追いかけて外に出たが、其処には誰も居なかった。
紋章の力はもうない筈なのにどうやって移動してんだアイツ。
家へ戻ると玄関に小さな箱が置いてあった。
中身は璃緒と色違いのデッキケース。
あの馬鹿。
璃緒だって―――――オレだって一応、お前にやるもの、用意してあったのに。
***
凌Ⅳ
デレ損なう凌牙さん
Ⅳさんの神代兄妹サンドを目論む私。
人の部屋の入り口で今吉がケーキの箱を掲げてみせる。
「買って来たのか」
何処へ行ったのかと思ったら。
「さすがにワンホールは断念したわ」
「賢明だな」
男二人でケーキワンホール。
考えただけで胸やけしそうだ。
「イチゴとチョコどっちがええ?」
箱の中にはショートケーキが入っていた。
「お前どっちがいいんだよ」
「いちご」
「じゃあチョコ」
テーブルの上を片付けてやると勝手に紙皿を並べ始める。
「フォークないんで箸でええ?」
「シュールだな」
まあ食えりゃ何で食おうと問題はない。
「鳥も買うてきたで。ファミチキや」
ファミチキは美味いわ。正義やで。
今吉が力説する。
「ケーキと鳥あればとりあえずクリスマスっぽいやろ」
「そうだな」
せっかくのクリスマスやし、勉強だけやなくそれっぽいことせんとな。
今吉は言う。
「クリスマスに部活から足洗うて受験生なったのもきっとキリストさんのお導きやで」
「残念だがオレはキリスト教徒じゃない」
「ワシもや」
今吉が楽しそうに笑う。
強がっているようにしか見えないのは、試合の後の涙を見てしまったからだろうか。
お前はもう少し泣いてもきっと罰は当たらないよ。
***
諏佐今
誠凛VS桐皇の試合は23日だったとか聞いて
もうなんか…クリスマスには諏佐さんと勉強してたんだこの人…と思ったらもうホント…
★怪物くん
水谷さんやってることジゴロだね。素晴らしい。
ささやんは何時からあさこちゃん好きだったのかなあ。こんなさらっとみっちゃんのこと好きでしょって言えるなんて。
ヤマケンくんはあさこちゃんに厳しい(笑)
★めだかちゃん
このシーン超好きなんだよねえ。くじらちゃんは古賀ちゃん大好きだなあ。
そんでお兄ちゃんに助けを求めるのがもう。此処でお兄ちゃんなら絶対自分と古賀ちゃんを助けてくれるって思うんだわこの子!みたいな。
そんでお兄ちゃんの対応がまたイイわけですよ!シスコンの変態の癖に!
くじらちゃんの涙声さすが上手いなあ…
「ボクは悪くない」禊ちゃん!!!!!!
やっぱ最終回かー3期あんの?禊ちゃんー
★銀魂
今年は此れで終わりなのな。タイトル見ただけであああの話ねえってわかる寄り抜きwww
つか!やっと!!!新作!!!!!!めっちゃ嬉しいー
将軍様ー!!!
★ロボティクスノーツ
君島レポートって何がさせたいんだ…
「あの時点で部長しか盛り上がってませんでした」
ヒャッハーする5秒で倒される悪党wwwヒャッハーの時点で鬼柳しか思い当たらない。
「王道展開ですね!」いや待て待てwww生意気眼鏡て一人しか思い当たらないのだがwww
死んでたってどういうこと?
★せいや
あと7時間。ピッタリとは思わんかった。
「アイツ髪の色が…」あ、ホントだ(^^ゞ今気が付いた。
ハルトの因縁ある奴だからハルトが戦うのかなー。
エデンがやっぱ一番強いのかな。
★すまいる
冬のコートとか皆可愛いな。
「アジトにも帰れねえ」とりあえず無事でいてくれればいいよ。
ちっこいみゆき可愛い。こんな引っ込み思案だったとは。
結局この女の子は誰だったの…
クリスマスを過ぎるといきなり最終決戦になるプリキュア。
★とりこ
チャライチ。ライチ大好きだけどちょっと微妙ー
ちょっと良い話だった。ひもじいって辛いよね
ゼブラさんは意外に子供に優しいので好かれるよな。
★はんたー
「クラピカをよろしく頼むよ」ってーレオ兄が!もう凄く好き!!センリツにもお医者さん向いてるって太鼓判貰いました
ミルキは何故こんな居酒屋みたいなトコで飯食ってるのだ
ビリビリしてるキル可愛い。
耳から湯気出てきたwwwww
このゲームホント面白いんだよね。まあ実際死ぬってトコは置いておいて。実際こういうゲームあったらハマる人多いと思うわ
