ぽえまのこうしん
更新記録と小ネタ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「青峰、てめえ」
「なんだよやるのか」
今にも掴み合いになりそうな二人を見ながら今吉は呑気に言う。
「また喧嘩しとるわー」
「止めないのか」
無駄だろうと思いつつ諏佐は一応聞いてみた。
「あんなんアイツらに取っちゃ挨拶みたいなもんやろ。ほうっとき」
喧嘩しない青峰と若松なんて気持ち悪いやろが。
そんなん明日空から槍が降るわ、と今吉は言う。
まあ、確かに。
想定内の答えに諏佐は納得する。
態度の悪い一年坊主に、その一つ年上でやや血の気が多い若松がぶち切れる事は今や日常の一環だ。
仲良くしている図なんてあまり想像出来ない。
「まあ取っ組み合いの喧嘩になりそうだったら止めたるわ」
「どうやって?」
取っ組み合いになったら体格差的に今吉では止められないのではなかろうか。
今吉だって別に小さい訳ではないが、青峰も若松も更にその上を行くでかさだ。
本気の殴り合いに今吉の声が届くかどうか。
かと言ってその喧嘩に割って入ることは今吉の性格上、無さそうな話だ。
諏佐の質問に今吉はにいと笑った。
あ、此れはロクでもないこと考えてるな。
いつもと同じ笑みに見えるが、付き合いの長い分、諏佐には其れが解った。
「桜井~」
呼ばれた桜井は反射的にスミマセン、と謝りながら此方にやってくる。
その桜井に今吉は耳打ちをした。
「えっ」
「ほら言っといで」
主将にそう言われたら逆らえないだろう。
何故其処で桜井を巻き込むんだお前は。
今吉に促されて桜井は声を張り上げた。
「あの!スミマセン!!」
「あ?」
青峰と若松が此方を向く。
「ボクの為にこれ以上争わないでください!」
「「はあ?!」」
誰がお前の為だ。
犬猿の仲な二人の声が見事にハモった。
意外に似た者同士なのかもしれない。
今吉は笑い転げている。
「お前…桜井に言わせるなよ」
もう少し普通の止め方なかったのか。
結果的に喧嘩をする気も失せたようだが。
青峰は今吉の差し金と解って更に不機嫌になっている。
「えー、やって巻き込まれて殴られたりしたら嫌やん。ワシがあの台詞言うたらアレやろ」
まあ確かに。
思わず頷くと今吉は悪い顔で笑った。
「心配せえへんでもワシは諏佐のもんやで」
「もうホントマジで止めろ」
***
青今
一応青今前提で桐皇レギュラーをからかって遊ぶ性悪今吉さん(笑)
主な被害者は諏佐。
今更なんですが大阪弁いい加減でスイマセン
「なんだよやるのか」
今にも掴み合いになりそうな二人を見ながら今吉は呑気に言う。
「また喧嘩しとるわー」
「止めないのか」
無駄だろうと思いつつ諏佐は一応聞いてみた。
「あんなんアイツらに取っちゃ挨拶みたいなもんやろ。ほうっとき」
喧嘩しない青峰と若松なんて気持ち悪いやろが。
そんなん明日空から槍が降るわ、と今吉は言う。
まあ、確かに。
想定内の答えに諏佐は納得する。
態度の悪い一年坊主に、その一つ年上でやや血の気が多い若松がぶち切れる事は今や日常の一環だ。
仲良くしている図なんてあまり想像出来ない。
「まあ取っ組み合いの喧嘩になりそうだったら止めたるわ」
「どうやって?」
取っ組み合いになったら体格差的に今吉では止められないのではなかろうか。
今吉だって別に小さい訳ではないが、青峰も若松も更にその上を行くでかさだ。
本気の殴り合いに今吉の声が届くかどうか。
かと言ってその喧嘩に割って入ることは今吉の性格上、無さそうな話だ。
諏佐の質問に今吉はにいと笑った。
あ、此れはロクでもないこと考えてるな。
いつもと同じ笑みに見えるが、付き合いの長い分、諏佐には其れが解った。
「桜井~」
呼ばれた桜井は反射的にスミマセン、と謝りながら此方にやってくる。
その桜井に今吉は耳打ちをした。
「えっ」
「ほら言っといで」
主将にそう言われたら逆らえないだろう。
何故其処で桜井を巻き込むんだお前は。
今吉に促されて桜井は声を張り上げた。
「あの!スミマセン!!」
「あ?」
青峰と若松が此方を向く。
「ボクの為にこれ以上争わないでください!」
「「はあ?!」」
誰がお前の為だ。
犬猿の仲な二人の声が見事にハモった。
意外に似た者同士なのかもしれない。
今吉は笑い転げている。
「お前…桜井に言わせるなよ」
もう少し普通の止め方なかったのか。
結果的に喧嘩をする気も失せたようだが。
青峰は今吉の差し金と解って更に不機嫌になっている。
「えー、やって巻き込まれて殴られたりしたら嫌やん。ワシがあの台詞言うたらアレやろ」
まあ確かに。
思わず頷くと今吉は悪い顔で笑った。
「心配せえへんでもワシは諏佐のもんやで」
「もうホントマジで止めろ」
***
青今
一応青今前提で桐皇レギュラーをからかって遊ぶ性悪今吉さん(笑)
主な被害者は諏佐。
今更なんですが大阪弁いい加減でスイマセン
PR
万丈目ルームでのささやかなクリスマスパーティの後、丸藤先輩が小さく言った。
「こういうのって終わっちゃうとなんか寂しいよねえ」
やってる間は楽しいんだけど。
その気持ちは何となくわからないでもない。
去年も丸藤先輩は同じようなことを言った。
その時オレは来年また一緒にやればいいザウルスって答えたんだ。
けれど今年は其れが言えない。
来年丸藤先輩はこの学園に居ない。
卒業して居なくなってしまう。
今、もし、来年も再来年もずっと一緒にクリスマスパーティをしたい、丸藤先輩と一緒に居たいと言ったなら、どうするだろう。
どう、なるんだろう。
どうしても言うことのできない自分はただの臆病ものだ。
***
剣翔
恋するカレンダー12題
エバーグリーン約束しましょう
お題Fortune Fate
「こういうのって終わっちゃうとなんか寂しいよねえ」
やってる間は楽しいんだけど。
その気持ちは何となくわからないでもない。
去年も丸藤先輩は同じようなことを言った。
その時オレは来年また一緒にやればいいザウルスって答えたんだ。
けれど今年は其れが言えない。
来年丸藤先輩はこの学園に居ない。
卒業して居なくなってしまう。
今、もし、来年も再来年もずっと一緒にクリスマスパーティをしたい、丸藤先輩と一緒に居たいと言ったなら、どうするだろう。
どう、なるんだろう。
どうしても言うことのできない自分はただの臆病ものだ。
***
剣翔
恋するカレンダー12題
エバーグリーン約束しましょう
お題Fortune Fate
鉄男が風邪をひいて学校を休んだ。
「皆で見舞いに行こうぜ」
帰り道、遊馬は皆にそう提案した。
皆で行けば鉄男も元気が出るだろう。
我ながらいい案だと思ったのだが、小鳥が難色を示した。
「大勢で押し掛けたら迷惑じゃないかしら」
「まあ確かにそうですね」
委員長も其れに同意する。
「具合が悪いのに騒いだら余計悪くなっちゃうかも…」
いつもは遊馬の言うとおり、と賛成してくれるキャットちゃんも控えめにそう言う。
だが言われてみれば確かに皆の言うとおりだ。
其処へ徳之助が言った。
「其れに風邪が移ったら困るウラ」
「お前は自分の心配かよ!」
黙ってその様子を眺めていたアストラルが口を開いた。
『では遊馬だけ代表で行けばいいのではないか』
「オレだけ?」
問い返すとアストラルは得意げに言った。
『「遊馬は風邪をひかない」という格言があるだろう』
「それ『馬鹿は風邪ひかない』だろ!」
***
遊アス…?
遊馬=馬鹿の方程式はすでに揃っている!的な(笑)
「皆で見舞いに行こうぜ」
帰り道、遊馬は皆にそう提案した。
皆で行けば鉄男も元気が出るだろう。
我ながらいい案だと思ったのだが、小鳥が難色を示した。
「大勢で押し掛けたら迷惑じゃないかしら」
「まあ確かにそうですね」
委員長も其れに同意する。
「具合が悪いのに騒いだら余計悪くなっちゃうかも…」
いつもは遊馬の言うとおり、と賛成してくれるキャットちゃんも控えめにそう言う。
だが言われてみれば確かに皆の言うとおりだ。
其処へ徳之助が言った。
「其れに風邪が移ったら困るウラ」
「お前は自分の心配かよ!」
黙ってその様子を眺めていたアストラルが口を開いた。
『では遊馬だけ代表で行けばいいのではないか』
「オレだけ?」
問い返すとアストラルは得意げに言った。
『「遊馬は風邪をひかない」という格言があるだろう』
「それ『馬鹿は風邪ひかない』だろ!」
***
遊アス…?
遊馬=馬鹿の方程式はすでに揃っている!的な(笑)
★死神
大雑把なカンジの治し方ではあるが効いてるんだろか。
白哉兄さんの扱いが雑。
桃みたいって言わない一護がカワイイ(笑)
★ベル坊
カルタ知らないヒルダさん可愛い
★めだかちゃん
禊ちゃん無双が始まるのですね!!
めだかちゃんが活躍するより禊ちゃんの出番がある方が高ぶるわ。
まあ善吉については心配していない。
フェイクやプラフは禊ちゃんのおはこだしね。
★殺せんせー
湿気で膨張する(笑)そしてキノコが生える。
殺せんせーの身体って何で出来てるんだろうか。
そしてなんか不穏なことを企んでいるっぽい(笑)
★黒バス
なんか根性で点をもぎ取った!!!
ああもうカッコ良いなあ海常ーうっかり海常応援してるけどやっぱどうせ勝つのは誠凛何でしょ;
