忍者ブログ
<< 2026/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ぽえまのこうしん
更新記録と小ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「わしな、ホンマは妖怪サトリやねん」
何を言い出したんだこの腹黒眼鏡は。
卒業式だと言うのに見送りにも来ないで屋上で寝こけてる一年坊主に嫌味でも言いに来たのかと思ったがそうでもないらしい。
からかいに来たのだろうか。
実は人間じゃありません妖怪なんです、なんて、納得こそすれ驚かない。
「ああそう。やっぱりな」
「そんな反応かいな。もっと突っ込んでや」
突っ込みを期待するな。この関西人め。
変人だとは思っていたがやはり変人だったようだ。
思えば初対面から変な奴だった。
「そんでサトリが何の用だよ」
「いや最後やしな」
最後、という言葉が胸に痛みをもたらす。
人の心が読めるとか抜かしておきながらサトリは知らん顔だ。
「サトリはなあ、いろんな人間の声が聞こえんねんや。10人も20人も頭ん中でいっぺんに喋られてみい。頭痛うなるわ」
そりゃ大変だな、と適当にオレは言った。
「でもな、我の強い奴ん側におるとソイツの声が強うて其れしか聞こえなくなんねん」
「我の強い奴ってオレかよ」
「そうや」
にやりとサトリは笑う。
そう言えばこのサトリは、勧誘に来た時も何か言ってたっけ。
繊細で、勝つことで孤独になるのを怖がってる。
あの時は何言ってやがんだコイツ、と思ったが。
今は解る。
オレがただの臆病で馬鹿な子供だったって。
「今も」
オレは言った。

「オレの声が聞こえてんのかよアンタ」

サトリはやっぱり何を考えているかわからないつもの笑顔で笑う。
「青峰」
 
 
「何度も言うけどなあ、最強はお前や」
 
 
「頑張りや」
ひらひらと手を振って去っていくサトリの後ろ姿に泣きそうになる。


オレはもっとアンタとバスケがしたかった。




***
青今・今吉さん卒業
今吉さんが居てくれたから青峰は桐皇でバスケ続けられたんだよなあって。
続けてなかったらまたバスケ楽しいなって思えるようになれなかった訳だしさ。
もし青峰がもっと真面目に練習していたらどうだったのかなって後悔はしてない筈だけどねあの子。
と言う訳でうっかり青今ハマってるし。アニメで今吉さんと笠松さんでウチの子が一番自慢するからさ。
そんでやっとコミックス集め終わったら勧誘来てるよこの人妖怪サトリ繊細てアンタ!
ってな話です。

拍手

PR

「シティにはいろんなものがあるな」
遊星がショウウィンドウを覗きながら言う。
機械以外には興味がないかと思ったがそうでもないらしい。
クロウは答えた。
「そりゃそうだろ」
金さえあれば選り取り見取りだ。
とは言っても大会に出場する為にエンジンの開発に金を注ぎ込んでいる身としては贅沢は出来ない。
「マフラー一つとってもいろんな色があるんだな」
「そうだな」
サテライトでは自分の好きな色なんて選べなかった。
あるものの中で選択しなければならなかった。
贅沢なんて言えなかった。
遊星は楽しそうにそう言って此方を振り返る。
「クロウならあの中で何色を選ぶ?」
クロウは笑って問い返した。

「お前は?」

自分ならどんな色を選ぶだろう。
きっとそれは誰かを連想する色。


***
京クロでジャ遊


恋するカレンダー12題 
お揃いのマフラー、君の好きな色

お題Fortune Fate


拍手

★死神
コン!!!久しぶりだな!!
つか何この恰好…(笑)いやすぐに元に戻ったけども。
0番隊って何 し て た の
仕事しろよオイ。
★ベル坊
先生参加すんなww嫁に思いっきり尻に引かれてますね。
「くだらねえ!」確かに(笑)
★めだかちゃん
袖ちゃんが超可愛いんですけど。
あとショタロリ化した御一行にうっかり歓喜した!(笑)禊ちゃん可愛いな~でも黒髪の方が好きだよ。
善吉の黒歴史中学時代がまた出て笑った。
★殺せんせー
転校生がやってきました!!(笑)
いや…転校生…?烏間さんは偉いなホント。
20くらいで年増扱いされるビッチ可哀相。
★黒バス
黄瀬はやっぱ怪我が…;
代わりに入って2年も結構やるカンジ?
コガが可愛かった。

拍手

「あまでび」
 ぜある感想

拍手

★怪物くん
大島さん可愛いな。
「食らい付けですよ!!」あさこちゃんステキ。
ハルはホントタラシだよな。
雫は時々そういう反応するから可愛いんだよな。ハルも可愛いな。
★めだかちゃん
テンション上がってるめだかちゃん超可愛い。
くだらないことで喧嘩始めたぞ!!
くじらちゃん!!名瀬さん!!
禊ちゃんが!喋るかと!!期待したというのに!!台詞文字かよ!!!
「さっすが高貴くん抱かれてえ」この台詞すごく好きなんですけど。
私も龍輝が好きだったよ!
「パンツみんなよ」水玉!
出た変態!!いきなりスカートめくるな!!というか妹以外に興味の無い真黒さんですからこの時点でくじらちゃんであるとわかっておったんだよね。
動じないくじらちゃんすごい。「大抵の女子はパンツをはいてるよ」
★銀魂
今週もより抜き(以下略)
山崎!地味が取り柄だからね。
ヅラは相変わらず阿呆ですね。
鼻はもういいって鼻は。
ところでいつ新作をやるんですかね?
★ロボティクスノーツ
「合言葉は知りません」昴www
「部長、其れ胸張って言うことではありませんから」
昴がマスク被ってたのはちゃんと理由があったんだね。うっかり笑いを取る為かと思っていた(おい)
お父さんに内緒だったからなんだ…
夢が終わりなんて…
★せいや
ハ―ビンジャー仕事しろwww通しちゃ駄目だろ。
あと9時間42分!
「ハ―ビンジャーさんどうしちゃったのかしら~~」アイツ仕事サボってるんですよ。
龍峰が主人公より先にセブンセンシズに目覚めてる件。
★すまいる
以外に本好きみゆき。本が好きな子ってお勉強出来るようなイメージあるけどな…
シンデレラ=灰かぶりって知ってるとは。勉強はいまいちだけど自分の好きなことには詳しいタイプ。
掃除洗濯めっちゃ楽しそうみゆき。可愛い。OPじゃねえか此れ。
意地悪姉さんず&義理の母!!!(笑)素敵www
「勝手に失敗してるだわさ」
魔法使いやよいみのむしみたい。
「合点承知!!」
「何でうちらが馬やねん」まあまあ。
箒で来たwwwwアリか此れwwwすすすーって退場する魔法使い+αが可愛い。
義理の姉の恰好であかんべえ召喚(笑)みゆきしか変身できないなら此処は黒っぱなとかにすべきだったな。
「てか5つの光ちゃうやん」
飴の雨「駄洒落かい!!」
「ペガサスよ!私に力を!!」プリンセスフォームになったが攻撃はハッピーシャワーである。
「入りましたシンデレラ!!」
来週あかねちゃんの話なのか。初恋話であかねちゃん回終わったかと思っておった。
★とりこ
「紅葉みたら高揚しますよ!」駄洒落かい!!!
キノコ可愛い。
★はんたー
キルのアイコン可愛い。
センリツ可愛いな。
どいつもこいつも勝手なことばっか!って怒ってるキルが可愛い。
彼女も残されて可哀相…

拍手