忍者ブログ
<< 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ぽえまのこうしん
更新記録と小ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄男が風邪をひいて学校を休んだ。
「皆で見舞いに行こうぜ」
帰り道、遊馬は皆にそう提案した。
皆で行けば鉄男も元気が出るだろう。
我ながらいい案だと思ったのだが、小鳥が難色を示した。
「大勢で押し掛けたら迷惑じゃないかしら」
「まあ確かにそうですね」
委員長も其れに同意する。
「具合が悪いのに騒いだら余計悪くなっちゃうかも…」
いつもは遊馬の言うとおり、と賛成してくれるキャットちゃんも控えめにそう言う。
だが言われてみれば確かに皆の言うとおりだ。
其処へ徳之助が言った。
「其れに風邪が移ったら困るウラ」
「お前は自分の心配かよ!」
黙ってその様子を眺めていたアストラルが口を開いた。
『では遊馬だけ代表で行けばいいのではないか』
「オレだけ?」
問い返すとアストラルは得意げに言った。

『「遊馬は風邪をひかない」という格言があるだろう』

「それ『馬鹿は風邪ひかない』だろ!」



***
遊アス…?
遊馬=馬鹿の方程式はすでに揃っている!的な(笑)

拍手

PR