忍者ブログ
<< 2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ぽえまのこうしん
更新記録と小ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「沖田隊長、報告書書けましたか」
「んなもん書く気にもなりませんや」
机の上に顎を載せてブスっとした顔で沖田は言った。
まあ予想通りだな、と山崎は思う。
報告書とはいっても実質反省文みたいなものだった。
其れを書きあげるまで絶対寝かせるな、という副長のお達しで、山崎は様子を見に来たのだ。
そんなんオレに任せないでくださいよと思う。
「そんなこと言ってないでさっさと書いちゃってくださいよ」
「なんか褒美でもなきゃ書く気になりませんや」
ニンジンをぶら下げてくれなきゃ馬だって走りませんよ、と沖田は言う。
自分が大暴れした結果、こうなっているのになんで褒美を要求してるんだろう。
しかもなんで自分が褒美をやらなきゃならないんだろう。
しかし仕方無い、此れを書かせるのが今の自分の仕事なのだ。
「…褒美って何が欲しいんですか」
オレが出来ることにしてくださいよ、と言うと沖田はにやりと笑った。

「山崎」

***
書いたら山崎をイタダキマス。

拍手文でした。
 

拍手

PR