忍者ブログ
<< 2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ぽえまのこうしん
更新記録と小ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「7月29日」
「えっ…スイマセンもう一回」
「7月29日」
「ええええええ!!!?」
誕生日は何時か、なんて聞いてくるから答えたら黄瀬は悲鳴のような声を上げた。五月蠅い。
「過ぎちゃってるじゃないっすか!過ぎちゃってるじゃないっすかー!!何で教えてくれなかったんですー!!」
「聞かれなかったからだろ」
「ああもう先輩のそういうトコ好きだけど!」
あっさりしてるっつか漢前つか!
きゃんきゃんとわんこは騒ぐ。
「過ぎちゃったもんは仕方ないだろウゼエ」
「ヒドイ!」
あんまり五月蠅いので肩パンしてやったら少し大人しくなった。
「…でもお祝いしたかったっす」
わんこがうるうると目に涙を溜めて恨みがましく見上げてくる。
其れ、止めろ。
何と言うか、こう、こっちが悪いような気持ちになるから。
何でコイツこんな犬っぽいんだ…。


「わかった、来年祝って貰う」

来年。
来年、オレは此処には居ない。


「センパイ、っ」
黄瀬もオレの言ってることがわかったみたいだ。
ぱあっと顔が明るくなる。
何でコイツこんなわかりやすいんだ。
「お前、IHで忙しいかもしれないけど、メールくらい出来るだろ」
なんだか恥ずかしくなって早口で言う。
そのまま顔を背けると、後ろから黄瀬に抱きつかれた。
「センパイ、お誕生日おめでとうございました!」
おめでとうございましたってなんか間抜けな響きだな。
そう思ってるオレを余所にわんこは力強く拳を握って宣言した。
「来年は絶対一番にメールしますから!」

…IHのいい報告付きじゃなきゃ許さないかんな。



***
黄笠
わんこに弱い先輩
しかし卒業して会えなくなっちゃうって不安がある年下に
さり気に来年の約束をくれる男前受

拍手

PR