忍者ブログ
<< 2025/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ぽえまのこうしん
更新記録と小ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「うーん・・・」
「どうしたのえりか」
朝から机に突っ伏して唸っていたえりかがいつきの声にがばり、と顔を上げた。
「ねえいつき、私ってさ、子供っぽい?」
「え、どうしたの急に」
確かにえりかは大人っぽいとはお世辞にも言えないが、突然の質問に驚いた。
何かあっただろうか。
今朝もいつも通りだったはずだけれど。
「さつきさんがさー私の頭撫でてくれるじゃない?」
なでられるのはすごくすごく嬉しいんだけど、とえりかは言う。
「もしかして私がふたばちゃんのほっぺぷにぷにするのと一緒なんじゃないかと思ってさ」
もしかして、お子様扱いされてる?
えりかは腕を組んで首を傾げる。
「えりからしくないなぁ」
いつきは笑った。
思ったことを全部口に出してしまうのはえりかの短所でもあるけれど、長所でもあるといつきは思っている。
思ったことを隠さない、嘘のつけない正直者。

「それ、いつもならお兄さまに直接聞くんじゃない?」

「そっか、・・・そうだよね!」
えりかは今気が付いた、と言った顔をした。
「そうだよね、何で私さつきさんに聞けなかったんだろう??」
再び首を傾げるえりかの疑問の答えを、いつきは知っていたが言う気はなかった。

自分で気が付かなければ意味がない。


***
さつえり。
最終回でも「おはようございます」ってえりかだけが挨拶してたし
無駄と知りつつ推してみる(^^ゞ


拍手

PR