忍者ブログ
<< 2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ぽえまのこうしん
更新記録と小ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校帰り、花村と一緒になった。
雪子は家の手伝いが忙しいらしく、今日は先に帰ってしまった。
家を継ぐと決めて積極的に動き出した親友は前よりもずっと生き生きしていて、見ていて此方も嬉しい。
大好きな誰かが幸せそうなのはやっぱり嬉しい。
けれどやっぱりちょっと寂しいのも事実で。
いつも隣に居てくれる親友が居ないと、その空間にぽっかり穴でもあいたような気持ちになる。
陽介も去年はそんな親友が居た。
何時も一緒、だった。
そんな素振りは見せないけれど、寂しくない訳がないと思う。
「何か今日は肉が食べたい気分~花村の奢りで」
「何でだよ!」
「私の幸せな気持ちを分けてあげようって言ってるのよ」
以前雪子に言われた事がある。
千枝はすごく幸せそうに肉を食べるからこっちまで嬉しくなる、と。
なんじゃそりゃ、と花村は笑った。
「んじゃ行くか」

花村は敏いヤツだから、きっと元気づけようとしてくれてんだなって気が付いてしまっているだろう。
そういう気遣い下手でゴメン。

でもやっぱり大好きな誰かには幸せに笑って居て欲しいものなのだ。

***
花千枝
鳴上君が帰った後

拍手

PR