忍者ブログ
<< 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ぽえまのこうしん
更新記録と小ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

此れもう自転車に二人乗りした方がよっぽど楽だと思うんだけど。
いや別にいつもじゃんけんに負けてリヤカー引かされてるから言ってる訳じゃないんだけどさ。
「つかもうホントマジで此れ自転車だけでよくね?」
リヤカー不用説を唱えるオレに真ちゃんは言った。
「何を言うのだよ。リヤカーがあるからこそ足腰が鍛えられるのだよ」
「じゃー真ちゃん漕いでよ」
「じゃんけんに負ける方が悪いのだよ」
澄ました顔で真ちゃんは言う。
チクショー。
何でそんなにじゃんけんに強いんだよ、と言えば、当然のように、人事を尽くしているからなのだよ、と返される。
おは朝信者最強ってことですか。
しかしめげないオレはさらに2ケツを推してみる。
緑間は195cmの長身で、正直2ケツは漕ぐのもビジュアル的にもキツイものがある気がするが、リアカー付きよりはマシな筈だ。
すると真ちゃんはこうのたもうた。
「自転車の二人乗りは道路交通法違反なのだよ」
ああ、そーでしたね。
思わず遠い目になる。
未青年同士の自転車の二人乗りは道路交通法違反なのでした。
真ちゃんは妙なトコ真面目で困る。
つか自転車でリヤカー引くのは違反じゃない訳?教えてお巡りさん!
「それに」
真ちゃんは続けた。
「自転車に二人乗りなど付き合っている二人がすることなのだよ」
「はあ?」
ナニソレ。其れは何処の国の法律?
何でそんな思い込みが出来上がってるの。おは朝で何か言ったん?

「じゃあさ―もうオレ達付き合っちゃう?」

オレがそう言ったら真ちゃんはふざけるなってすげえ真っ赤になってた。
いや半分本気だったんだけどな。



END

***
始まりかけてる緑高
真ちゃんは馬鹿みたいに真面目で思い込んだら融通が利かないイメージ
高尾は臨機応変だけど時々コケるカンジ

拍手

PR