忍者ブログ
<< 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ぽえまのこうしん
更新記録と小ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「青峰、てめえ」
「なんだよやるのか」
今にも掴み合いになりそうな二人を見ながら今吉は呑気に言う。
「また喧嘩しとるわー」
「止めないのか」
無駄だろうと思いつつ諏佐は一応聞いてみた。
「あんなんアイツらに取っちゃ挨拶みたいなもんやろ。ほうっとき」
喧嘩しない青峰と若松なんて気持ち悪いやろが。
そんなん明日空から槍が降るわ、と今吉は言う。
まあ、確かに。
想定内の答えに諏佐は納得する。
態度の悪い一年坊主に、その一つ年上でやや血の気が多い若松がぶち切れる事は今や日常の一環だ。
仲良くしている図なんてあまり想像出来ない。
「まあ取っ組み合いの喧嘩になりそうだったら止めたるわ」
「どうやって?」
取っ組み合いになったら体格差的に今吉では止められないのではなかろうか。
今吉だって別に小さい訳ではないが、青峰も若松も更にその上を行くでかさだ。
本気の殴り合いに今吉の声が届くかどうか。
かと言ってその喧嘩に割って入ることは今吉の性格上、無さそうな話だ。
諏佐の質問に今吉はにいと笑った。
あ、此れはロクでもないこと考えてるな。
いつもと同じ笑みに見えるが、付き合いの長い分、諏佐には其れが解った。
「桜井~」
呼ばれた桜井は反射的にスミマセン、と謝りながら此方にやってくる。
その桜井に今吉は耳打ちをした。
「えっ」
「ほら言っといで」
主将にそう言われたら逆らえないだろう。
何故其処で桜井を巻き込むんだお前は。
今吉に促されて桜井は声を張り上げた。
「あの!スミマセン!!」
「あ?」
青峰と若松が此方を向く。
「ボクの為にこれ以上争わないでください!」
「「はあ?!」」
誰がお前の為だ。
犬猿の仲な二人の声が見事にハモった。
意外に似た者同士なのかもしれない。
今吉は笑い転げている。
「お前…桜井に言わせるなよ」
もう少し普通の止め方なかったのか。
結果的に喧嘩をする気も失せたようだが。
青峰は今吉の差し金と解って更に不機嫌になっている。
「えー、やって巻き込まれて殴られたりしたら嫌やん。ワシがあの台詞言うたらアレやろ」
まあ確かに。
思わず頷くと今吉は悪い顔で笑った。

「心配せえへんでもワシは諏佐のもんやで」

「もうホントマジで止めろ」


***
青今
一応青今前提で桐皇レギュラーをからかって遊ぶ性悪今吉さん(笑)
主な被害者は諏佐。
今更なんですが大阪弁いい加減でスイマセン

拍手

PR