忍者ブログ
<< 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ぽえまのこうしん
更新記録と小ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、青峰が練習に顔を出すようになった。
新主将になったオレの言うことを聞くようになったかというとそんな訳も無い。
ただ、喧嘩は依然と比べて減った。
オレが怒鳴ると、馬鹿にした態度を取るか、怒鳴り返してくるか、どちらにせよ売られたケンカは買う奴だった。
けれど今は。怒鳴り返そうとして、黙る。
それからほんの少し視線が彷徨う。
まるで誰かを探すみたいに。
そうして結局何も言い返さず、指示に従うのだ。
 
アレは言うことを聞いてる訳じゃない。

アイツを手懐けることが出来たのはやっぱり主将だけだった。
 


 

最近、青峰さんは練習に参加するようになりましたね。
うっかりそんなことを口にしたら凄い目で睨まれた
。スイマセンスイマセン。
ボクの作った弁当を咀嚼する作業に戻った青峰さんは此方なんか見て居ない。
WC初戦敗退。
大会後から練習に参加するようになった青峰さん。
泣かせちゃいましたもんね。
なんて言おうものなら睨まれるだけじゃ済まないだろうから言わない。

でも多分あれが堪えたのだと勝手に思っている。
 
この人の心を誰が占めているかなんて本当は解ってるんだ。



 
青峰くんは練習に出るようになったようです。
オレに勝てるのは(以下略)と言うあの台詞も今や黒歴史ですね、と言ったら怒られました。
お前も大概口が悪いよな。
お前も、ってボクの他にも口の悪い人が居るんですか身近に。
青峰くんはそれには答えてくれませんでした。
でも誰の事だか想像はつきます。
青峰くんを宥めたりからかったり煽ったり。
そして最強だと一番信じていてくれた人。
自分で歩きだすのを待っていてくれた人。
寂しいですか、と聞いたらば、また怒られそうなので、他の言葉に替えておきます。
 
こうやってまたキミと話せるようになって嬉しいです。



練習にはちゃんと出てる。
でもアンタはもう此処に居ない。


***
青今
今吉さんが引退しちゃって寂しい青峰
本人は無自覚でも周りにバレバレ

拍手

PR