忍者ブログ
<< 2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ぽえまのこうしん
更新記録と小ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その当時、まだお葬式ってものが一体どういうものなのか全然わからなかった。
当事者な筈のクロウも多分よくわかってなかったのだと思う。
黒い服を着た大人たちに、もう両親に会えないのだと諭されて、クロウの大きな目に涙が浮かぶ。
釣られてオレも泣き出すと、ジャックが飛んできて、オレたちをぎゅっと抱きしめてくれた。
それからハンカチを貸してくれたり、ティッシュを持ってきて鼻をかませたり、世話を焼いてくれた。
オレとクロウは黒くて怖い大人の手から逃れて、べそべそしながらジャックの服の裾にしがみ付いていた。
ジャックといれば大丈夫なんだって思った。
でもそのあとクロウには会えなくなってしまった。
何時行っても家に鍵が掛かっていて誰も居ない。
親戚のうちへ引き取られていったのだ、とジャックが言うけど、よくわからなかった。
何時帰ってくるの、明日?その次?今度の日曜は帰ってくる?
しつこく聞いてジャックを怒らせた。


***

何時か書きたい現ぱろ過去
か・・けたら・・イイナ!


 

拍手

PR