忍者ブログ
<< 2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ぽえまのこうしん
更新記録と小ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポッポタイムで暮らすようになってすぐガレージの片隅に壊れた鳩時計を見つけた。
「あーハトが引っ掛かって出てこなくなっちまったんだな」
せっかく店名にもなっているのに壊れているのは残念なことだ。
此処の店主はすでに亡くなって久しいようだし、跡取りである筈の倅は不在、ゾラでは直す事が出来なくて放置してあるのだろう。
どーすっかな、と思っていると遊星が手を伸ばしてきた。
「貸してくれ、直しておく」
「おう、頼むわ」
遊星ならば直せるだろうと時計を託してクロウは仕事に出た。
帰ってくると時計は壁に掛けられていた。
「お、直ったんか。さすが遊星…ん?」
しかしどうも鳴き声が変だ。
鳩時計ってフツー、『ポッポー』とか鳴くものじゃなかろうか。
「ってなんだこりゃ」
良く見れば鳩も黒い烏になっている。
勿論遊星の仕業だろう。
「…烏の方が可愛いと思ったんだ」
「…おう、そうか」
じっと眼を見てそう告げられれば、そうかと言うしか仕方ない。
遊星には甘いという自覚はある。

其れは惚れた弱みと言う奴なのかもしれなかった。

***
遊→←クロ的な。

拍手

PR