忍者ブログ
<< 2025/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ぽえまのこうしん
更新記録と小ネタ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

扉を叩く音にクロウは鍋を覗き込んでいた顔を上げる。
おそらく隣の小さな姉弟だ。
クロウは一人分には多すぎるシチューの鍋の火を止めた。
扉を開けると思った通りニコとウエストだった。
「勇者さまお助け下さい!」
「おたすけください!」
姉の台詞を弟が繰り返す。
「どうした、娘さん」
今日のクロウの設定は勇者様らしい。
幼い姉と弟は茶目っ気と芝居っ気を兼ね揃えて大袈裟に演技する。
クロウもそれに乗っかる。
子供の遊びには付き合ってやる主義だ。
「もうすぐ魔王がお腹を空かせて帰ってくるのです」
「かえってくるのです!」
姉は目元を手で覆って泣き真似をして見せる。
「なのにお金を下ろしてくるのを忘れてしまいました」
「わすれてしまいました~!」
忘れてるのは魔王…じゃなく鬼柳だ。
この幼い姉弟は奴の遠い親戚らしい。
親を亡くした子供の面倒を見ているのはいいが、アイツはちょっと子育てには向いてない。
家事がとにかくアレなのだ。
その上よく銀行から金を下ろしてくるのを忘れて家に食料が何もない、という状況を作る。
コンビニのATMだって駅前まで行かなきゃ無い田舎だと言うのに。
「このままでは魔王がまた鬱ってしまいます」
冷蔵庫の前でorz←こんな風に項垂れる鬼柳を容易に想像できる。
「それは大変!」
クロウも大袈裟に言った。
「では魔王を迎撃する準備をしよう…ニコは皿を並べてくれ。ウエストは戸棚にパンがあるから出してくれ」
「ありがとうございます!勇者さま!」
「ゆうしゃさま!」

「今日はシチューだぜ」

もういっそ一緒に暮らした方が色々便利なんじゃないかなんて考える日々だ。

***
京クロ…?
子供の面倒をみるついでに
大きい子供の面倒も見る羽目になるクロたん

拍手

PR
「八重歯攻撃~」
「あたっ」
人の手をじっと見ていたクロウがいきなりあむっと噛みついてきた。
なんだなんだ。
甘噛みだからまあそんな痛くはないが何事か。
その状態のままクロウは此方を見上げてくる。
「何なんだクロウ」
聞くとやっと口を離した。
「昨日見たテレビで手が綺麗だけどヤなヤツのこと主人公が噛んでた」
ああそう言えばヒロインが噛みついて逃げていたような。
「…で、噛んだの?」
こくりと頷く。
「オレやなヤツ?」
ううん、と首を振る。
「でも手が綺麗だから」
いや其れは理由になっていないと思うんだけど…。
歯型ついてるぞ。
もっと色っぱい理由で噛まれたかった。
なんだかなあと思っているとクロウは小首を傾げて言った。
「じゃあオレも噛んでいいぞ」
噛まれたのが不満だと思ったらしい。

やり返していい、ってことらしいけど背後で仁王立ちの保護者が怖いのでまだ辞めときます。

***
満足組初期京クロ
…というか14歳に夢見過ぎてクロたん阿呆の子みたいになってしまった…;;


拍手

双子にせがまれて出かけた初詣でおみくじを引いた。
出たのは「吉」
他のメンバーもそれぞれくじを引き中吉だの末吉だの様々な内容を引き当てている。
其れはいいが「吉」っていいのか悪いのかわからない。
大吉が一番良くて、大凶が一番悪い、くらいはわかる。
その間がどうなっているのかよくわからない。
内容も小難しく書いてあってクロウにはさっぱりわからない。

唯一理解できたのは「待ち人来たり」の一文だけ。

まあ悪くないならいっか。
横から覗きこんだ遊星が「よかったな」なんて笑うから何だか照れ臭かった。


***
そんな京クロ。

おみくじは大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶・大凶の順
ただ吉が末吉より下って説もあるみたいです。
この場合は大吉の次のつもり。

恋するカレンダー12題 
一年の願い結びあう紅梅の枝
お題
Fortune Fate

拍手

「ってことがあったよなあ…」
ソファに横になってクロウが言う。
「…だな」
その額に濡れタオルを乗せてやりながらオレは小さく返事する。
「少しは大人になったと思ったのに…お前全然変わってねえな」
まったく面目次第もございません。
いや言い訳をさせて貰えるならばクロウが可愛いから悪いと思うんだけど。
とは幼馴染たちの痛い視線の前で言うことは出来ない。
「まあやっぱ鬼柳は鬼柳だなあって思ったからいいけど」

髪伸びて大人っぽくなってもやっぱ中身はそう変わるもんじゃねえな。

変わって無くて安心した、なんて可愛いこと言うから悪いと思うんだけど。

***
京クロ
昨日(満足組編)の続きっぽい
ポッポタイムに京介が遊びに来たよ的な。
遊びに来て風呂でアレヤコレヤしてるんだぜコイツ…(笑)

拍手

ソファに横になったクロウにぼろぼろになった団扇で風を送ってやりながら、遊星が此方を見る。
無言だ。
が、遊星の目は実に雄弁に鬼柳を責めている。
水を持って戻ってきたジャックもジト目で此方を見る。
いつもは人の倍は五月蠅い奴が黙っていられると本気で居心地が悪い。
そりゃあオレが悪いですよ風呂であれやこれやしてクロウをのぼせさせちまったんだもの。
でもジャックお前だって遊星にこの間同じようなことただろが。
あの時お前の気持ちもわかるから遊星の看病しながら怒るクロウをオレは宥めてやったのに。

この裏切り者ォオ!!

と叫びたいのは山々だが無言の視線の前で縮こまっているしかないのだ。

***
京クロ

拍手